
Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

シュリダイヴァヨガオープンクラス デジースプリンガー先生

様々な流派のヨガの体験記。

次はアメリカ生まれの最も新しいヨガ!とのこと「シュリダイヴァヨガ」です。

 

なんと創始者のデジースプリンガーさんが来日されるというワークショップのオープンクラスに行ってきました。

livewellworld.com

デジースプリンガーさんの来日の詳しい記事はこちら

cyclestyle.net

 

シュリダイヴァヨガの感想はびっくりです!

今までのヨガとは全く別の、エクササイズ的なアプローチの多いヨガでした。

上半身を正しい弓形(?)に固定して、足や手を動かしたり、四つ這いになったり。

柔軟性もあまり必要とされません。ホールドがあまりなく、良く動きます!楽しい!

 

先生たちも笑顔で、時折日本語で笑いを取りに来てくれます。

「私たちガイジンと触れ合って、世界とのつながりを感じて」

外国人の方が、自らをガイジンと言っちゃうお茶目さに思わず笑ってしましました。

 

デジー先生は思ったより小柄で浮き出た腹筋が美しい!

お歳はわかりませんが、声の可愛い”女の子”という印象でした。

 

運動量はかなりあるので気軽にリフレッシュ、リラックス、というヨガではないですが、姿勢の矯正に良さそうです。

 

これからスタジオもオープンするとか。案内とマントラをいただきました。

f:id:yogamikimon:20160924160530j:plain

 

スタジオのブログに写真もありました。

私は真ん中の列の左のあたりの、ごちゃごちゃでチョットどれって言えない(..)

お姫様抱っこの外人さんの右側です!

ヨガ 茅場町 Studio Bowspring

 

未来が楽しみな新しいヨガの体験でした。

デジー先生ありがとうございました。

 

シュリダイバヨガはヴィンヤサ等のハードなヨガが好きな方。

体が硬くてヨガが嫌いな方。

ヨガに姿勢矯正効果を求める方。

ヨガにダイエット効果を求める方。

なんかに良さそうかと思います。

 

お家でやるなら本が出ています。 

1日1分14日間で“やせる

1日1分14日間で“やせる"シュリダイヴァ・ヨガ

 

写真も多くてとってもわかりやすい本ですが、ヨガの常識を覆す!感じなので是非クラスへのご参加をオススメします♪