
Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

生姜ジョリジョリ祭

食事

今日は食生活のオススメを。

 

私はとっても冷え性で生姜をよく食べます♪

身体をじんわり温めてくれる感覚があるし、何より味が大好きです。

 

以前はチューブや粉末を、お味噌汁や紅茶に投入していました。

でも、去年雑誌で、アナウンサーの田中みな実さんが紹介されていた方法が素晴らしくて!

真似しています。

3ヶ月おきぐらいに生姜ジョリジョリ祭がやって来ますよ*(^o^)/*

 

大きな生姜をたくさん 

f:id:yogamikimon:20160925142351j:image

 ジョリジョリ

 

f:id:yogamikimon:20160925142439j:image

 ジョリジョリ 

 

f:id:yogamikimon:20160925142456j:image

袋に詰めて

 

f:id:yogamikimon:20160925142512j:image

 平らにしたら 

 

f:id:yogamikimon:20160925142524j:image

 冷凍庫へ!

 

f:id:yogamikimon:20160925142542j:image

 完成! 

 

f:id:yogamikimon:20160925142534j:image

じゃん!板みたいになります。

吐いて大きく一歩後ろ、プランクポーズです!

 

f:id:yogamikimon:20160925142559j:image

パキッと割って生姜焼きに!生姜紅茶に!

何でも使えます。

 

チューブには色々入っているけど、この板生姜は生姜100パーセント!

とてもオススメです♪

 

ジョリジョリ祭の後は、右腕の筋肉痛のおまけ付き(・・;)

 

私は炊いたキヌアも、板にして保存していて、ちょっとずつ解凍しながら、サラダやお豆腐にのっけています。

冷凍庫の右上の方に見える赤い袋がそれです。

 

本みたいに立てて置くと冷凍庫の中で場所も取りません!

 

是非お試しくださいませ。