Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

ダル弁のススメ

おはようございます。

今日はお弁当のおすすめのお話です。

 我が家はダルビッシュ選手のお弁当を真似しています。

 

【目次】

 

ダルビッシュ弁当」ご存知ですか?

これです。

ダルビッシュ 弁当 - Google 検索

ダルビッシュの昼飯が豪華すぎると話題に | 風吹けば速報

ま、まずそう…なんて言っちゃダメですね(・・;)

噛めば噛むほど、あ、味が出そうですね…(・・;)

 

内容

基本は塩ゆでで、

・ササミ

・ゆで卵

ブロッコリー

・トマト

・玄米

が入っているそう。

詳しくは分かりませんが、栄養的に良さそうだゼ!

 

この「がちダルビッシュ弁当」は、なかなかアスリートのような高いモチベーションが無いと、続けられなさそうです。

が、ゆるダル弁ならけっこう美味しくて苦じゃないのです。

 

お野菜にはマヨネーズ、ゆで卵には塩とブラックペッパー、ササミの味付けは毎日変えて、ご飯にはふりかけを。

けっこうイケます♪

 

ササミの味付けは無限です!

お友達に宣伝したら、いいレシピがドシドシ集まる事と思います。

私は、ケチャップと豆板醤のピリ辛炒めや、めんつゆ煮、片栗粉をまぶしたとろとろ茹でに梅肉で味付けしたり、焼肉のタレをかける手抜きパターンも(−_−#)

こんな感じで回しています♪

 

写真たち

いっぱい食べるときは2段のお弁当。

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あんまり食べないときはタッパーに丼にして。

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バリエーション。

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タンブラーに具なしのお味噌汁を入れていくと、血糖値が下がらず、お腹が空かなくて良いです。

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お弁当タイムの付け合わせにも良い♪

 

ダル弁のいいところ 

ダル弁の利点は、オカズを考えなくて良い!!

これに尽きます(^_^*)

 

作るより、詰めるより、考えるのが面倒なんだな。

人間だもの。  みきを

 

食材が余らないのも嬉しい!

毎日同じの使いますからね。

ブロッコリー1房、ササミ4本、卵2個を、2日にいっぺん茹でます。

鶏肉の味だけ変えればオッケーです♪

 

そして、そして、あのダルビッシュ選手と一緒ってのが、なんとも言えずミーハー心をくすぐってくれるんだナ笑

身体に良い事してるゾ、という自己満足にも浸れます。

 

たまには主婦にもお休みを!

ご家族に

「これ、今流行ってるんだってー!

ダルビッシュと一緒なんて、すごくない?

身体の事考えて、うちでもやってみてもいいかしら?」

なんて相談してみたら、その日から朝のお弁当地獄、脱出です♪

一週間ぐらいなら我慢してくれるんじゃないでしょうか?

 

ちなみに私は2年もダル弁を食べ続けて、もう他のお弁当は受け付けません!笑

 

今日は、手抜きなのに栄養満点、スーパーお弁当のお話でした!

た、たまには違うお弁当だって作るんだから(;゜0゜)