
Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

ネーティ 鼻の浄化

こんばんは。

花粉症の季節ですね!

…そうだっけ?

 

花粉症でもそうでなくても、お鼻の穴はいつも綺麗にした方が良いみたいですよ!

 

今、オススメ本をブログに書いてますが、ハタヨーガの本には、穴という穴、管という管について、恐ろしい浄化法(包帯のようなガーゼを飲み込んで吐き出す!他、淑女には申し上げられません!)が山盛り書いてあって…

オェーっとなります。私は苦手な方で…

 

その中でも、これならできんじゃね?というポップな感じを出してくるのが「ネーティ」という、いわゆる鼻うがいです♪

 

無くなるとニュースになってるけど、行って見ると、オー、まだ空いてる!状態のプランタン銀座(結局いつ閉まるのかHPを見ても謎で、12月は開いてる模様)には、素敵なヨガウエアショップが実はいっぱいなのです!

 

プロご用達、イージーヨガや、エキゾチックで可愛いリアルストーン、私のマットのオススメマンドゥーカ他、日本で取り扱い少ないヨガウエアも買えます♪(ヨガジャーナル見るとイージーヨガは11/15で閉店したそうです!ブランド専門店は閉店の模様、、、スポーツショップとしてはヨガウエア売り尽くししてるそうです!)

 

私はちょっと突っ張ろうが、締め付けきつかろうが、仕事中しか着ない( ̄◇ ̄;)感じであまり気にしないので、もっぱらファストファッションのスポーツウエア推しです。

でも、上はいいとして、ヨガタイツはヨガブランドのもの履くとやっぱり、お〜軽いぜ!となるので、着心地に敏感な、繊細な方は是非♪

 

そんなプランタンの閉店セールに私もお邪魔して、ソイブーというアメリカのヨガブランドのタイツをゲット!したらネーティグッズをくれました!

 

5000円以上お買い上げでプレゼントですって(*゚▽゚*)

 

f:id:yogamikimon:20161207230540j:image

じゃん!

f:id:yogamikimon:20161207230556j:image

こーゆー感じで粉を溶かしたぬるま湯を、ピューと鼻の穴に出すと、反対の穴から出てきます。

気持ちいいんだなこれが♪

 

サイナスリンス・キット 10包 SRK-10

サイナスリンス・キット 10包 SRK-10

 

これのお試し2包入りでした。

体温ぐらいに冷ましたお湯に、袋の粉を溶かします。ピュー。

痛くない!スッキリ!いいですよ♪

 

 プラーナヤーマの前に鼻を通してやると良いです!

(鼻の通りってとてもヨガでは大事で、私は時々鼻にビックスを塗ったりもします。)

 

私はいつもは安っちいプラッティック製ですが、可愛い♡

見方によってはシンプルでおしゃれ、アップルっぽい!ネーティポットというやつでやってます。

(と言っても、やる時は毎日、忘れると半年ぐらい放置だぜ!)

f:id:yogamikimon:20161207231214j:image

じゃん!

これが新しい「iネーティポット」。

オールニューデザイン、オールニューボディー、つって。

 

 これに水道から40度のお湯を出して、お料理の塩をティースプーン一杯とかして。

本当はカルキ抜きしたぬるま湯で、天然塩がいいんだろうけど、特に問題なくネィティってます(`・ω・´)

 

ジョウロを使うとかなり本気っぽくて引かれてしまいそうなので、この専用ボトルから入ると良さげだなーと思いました。

 

でもこのボトル、下からお湯を吸い上げるので、シャンプーボトルとかと同じような構造です。

真ん中の細いポンプが細くて洗えなくて、メンテが難しいので、3ヶ月に一度ボトルを変えるよう注意書きがありました。

やっぱりジャバジャバ洗えるジョウロが最終的にはオススメです。

 

ネーティー、花粉症の方、特にいかがでしょうか?

プランタンでヨガウエア買うついでに、もらって試してみたら、合わなければ辞められるし、いいチャンスですね♪

 

ちなみに買ったソイブーのパンツは楽々で、結局最近これしか履いてねーよ状態に陥りつつあります!

 

これのフル丈を買いました。セールで半額ぐらい(*゚∀゚*)

 

そして写真のネーティポットはこれ。お安い!

冬はお鼻、詰まりますからね( ͡° ͜ʖ ͡°)

お鼻スッキリ、ネーティのお話でした♪

 

お近くの方は是非プランタンへ走れー!!

プレゼント終わってたらごめんなさい!

 

遠くの方は、、、醤油差しのようなお皿で試せるかな?…何か家庭のものをうまく使って!ワクワクさんのごとく、是非チャレンジしてください♡

 

 

お気に召したらポットを買うとお手軽ですよ。

キッチンにフックで掛けられるし!

f:id:yogamikimon:20161207235146j:image

オールニューデザインのiネーティポットならね。

(ちなみにこのiは、いいよね、ヨガ。やっぱり最高だよね。やりたくなってきたぜ!ヨガ!のiです。)

 

広告を非表示にする