
Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

クリスマスツリーのポーズ

ハッピーメリークリスマス!

 

皆様クリスマスいかがお過ごしでしょうか?

今日はツリーをしまう、25日の夜にオススメのクリスマスツリーのポーズをご紹介します!

 

ヴリクシャアーサナ(立木のポーズ)のクリスマスバージョンです♪

 

以下、やり方詳しく解説します(`_´)ゞ

 

まずは緑の服を着て、クリスマスツリーポジ(部屋の隅とか間接照明の横がオススメ)に移動します。

f:id:yogamikimon:20161225214840j:image

 

片足を浮かせて

f:id:yogamikimon:20161225220342j:image

 

バランスが取れたらその足をふくらはぎへ!

f:id:yogamikimon:20161225220350j:image

 

さらに行けそうなら膝を避けて太ももへ!

f:id:yogamikimon:20161225220408j:image

 

足首が柔らかい方は足を持って

f:id:yogamikimon:20161225220418j:image

足首を返してロックしても良いですよ。

f:id:yogamikimon:20161225220428j:image

 

そのまま胸の前で合掌。

f:id:yogamikimon:20161225220451j:image

 

ここで、さっきツリーから外した頂上の星を準備!

f:id:yogamikimon:20161225220516j:image

 

そのまま頭上に掲げましょう!

f:id:yogamikimon:20161225220534j:image

 Jingle Bells Jingle Bells〜♪

素敵なメロディーが聞こえて来ましたよ!

 

f:id:yogamikimon:20161225220541j:image

余裕がある方はデコレーションを加えて、よりツリーの気持ちになって♡

 

f:id:yogamikimon:20161225222323j:image

 インテリアにも溶け込んで、完全にクリスマスツリーと化した私↑

 

 主役のようで実は脇役。

家族の団欒を隅から見守る、大きな気持ちで佇みましょう。

 

ちなみに、下半身強化、転倒防止、姿勢矯正!なアンチエイジングポーズです!

  

クリスマスにヨガ!

西洋文化と東洋文化のマリアージュ

是非是非みなさまやってみて下さい(*´∇`*)

 

残りちょっとだけど、楽しいクリスマスを☆