Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

ヨガは繋がりと、お水の炭、の巻

こんにちは。

 

今日は悲しいニュースで、何だか世界が少し暗くなっちゃってる感じがします。

私がゴシップ好きのおばちゃんだからでしょうか(*´Д`*)

 

そんな中で、大好きなこの本の、この言葉を思い出しました。

どこでも1分半ヨガ―YOGAでカラダスッキリ、ココロは浄化 (主婦の友生活シリーズ)

どこでも1分半ヨガ―YOGAでカラダスッキリ、ココロは浄化 (主婦の友生活シリーズ)

 

 

落ち込んでいる友達がいたら、励ましてあげたいのが思いやり。

でも傷ついて心が疲れてしまっている人に「がんばって」と声をかけても逆効果になる場合もあります。

そんな時は、自分も友達も地球を作っているひとつの"細胞"だと考えてみては?

自分という細胞が元気を出せば、地球全体が少しだけ元気になります。

ということは、その地球の細胞である友達も、ほんの少し元気になるのです。

 

ー中略ー

 

そうやって、自分は自分、他人は他人と捉えるのではなく、他の生き物とのつながりを思い出すということが、ヨガの目的でもあります。

P40

 

自粛ムードなんて、日本ならではの考え方も奥ゆかしいですが、みんなが元気ないから、あえて元気出してこ!ってのもまた素敵ですよね♪

 

私は今日は、素敵な愛を心に刻みながら、地球のために明るく過ごそうと思います!

 

ということで、竹炭を買ったので何となくご報告してみます! 

お水に入れる用です。

 

私はずっと歯医者さんでホワイト二ングをしてたのですが、半年に一回すら面倒で、ついつい先延ばしにしちゃうので、インストラクターの先輩に聞いたホームホワイト二ングに変えてみました!

マウスピースを1日30分間はめてます♪

 

(インストラクターさん、特にホットヨガは、すっぴんを見られる仕事だからなのか?アートメイクやマツエク。歯医者さんやネイルの素敵なクチコミを、たくさんお持ちです。

私もいつもお勉強してます!

ぜひお好きな先生に聞いてみてください♪

 

そんなこんなで、水しか飲めない毎日(ホワイト二ング中は色がついた食べ物が禁止です)。

ちょっとでも美味しい水をと思い、いいとは知ってたけど‥謎‥な炭を試してみることに‥

 

これを買ってみました!

竹炭 飲料・炊飯用 6枚入

竹炭 飲料・炊飯用 6枚入

 

 じゃん!15分ほど煮出して、

f:id:yogamikimon:20170623172226j:image

 

水道水の中へ!

f:id:yogamikimon:20170623172935j:image

 

ちなみにこのIKEAで買ったボトル(いつもは麦茶入れ)は、変なゴムパッキンの密閉機能や、スライドしたり回してから注ぐ口ではないので、メンテしやすくて、めちゃくちゃオススメです!

もう2年目!

f:id:yogamikimon:20170623173114j:image

 

JÄMKA ピッチャー ふた付き, 透明ホワイト, ホワイト - IKEA

IKEAで働いてるお友達のために、ちょっと回し者(〃ω〃) 

 

はてさて美味しくなりますやら?

今少し飲みましたが、まろやかで美味しい(気がするー!)笑

 

他にもこーんなに使い道があってナチュラルライフっぽくて、なんかいい気分⤴︎

f:id:yogamikimon:20170623174113j:image

 

時にはこういう慣れないことも、生活に取り入れると楽しいですね♪

 

今日はヨガと無理やり絡めた感じの写真日記でした。

楽しい週末になりますように☆彡