Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

スタジアムヨガ(ケンハラクマ先生)

こんばんは。

 昨日、素敵なイベントに行って来たのでレポートです。

神宮スタジアムヨガ!

www.active-icon.com

ヨガスクールの同期の、優しいお姉さんのお友達と行きました♪

大好き♡いつもありがとうございます(*゚▽゚*)

 

大人気のケンハラクマ先生は、2回目の受講です。

yogamikimon.hatenablog.com

 

 【目次】

 

ケン先生はみんなの人気者

いつも思うのですが、ケン先生のクラスって楽しいです!おちゃめ♪

でも最後のシャバアーサナではジーンときて、ちょっと泣いちゃいそうでした。

うんうん自分に優しく前向きに!がんばろう!

 

 

わたしのマット。

f:id:yogamikimon:20170829220229j:image

 

お月様がクッキリ。

f:id:yogamikimon:20170830001437j:image

途中なぜか、チェアポーズをしながら、みんなでお月様に手を振りましたよ笑

 

クラスの内容

クラスは前半がっつりアシュタンガで、パリヴリッタ(ねじりのバリエーション)も省かずにやったのでちょっとびっくりしました。

だいたい皆さま経験者っぽかったですけど、パーダングシュタ(足の親指を掴んで片足立ちするやつ)ではオォーなんて声も聞こえてたので、ヨガが初めての方もいらっしゃったのかもです。

 

今回はイベント始まって初の、2000人来場だったそう( ゚д゚)

人数が多いと入れません。と注意書きがあったので、早めに行きましたが、結構並びましたー!

こんなの初めてなんて声も聞こえたので、いつも来ている人たちもびっくりだったみたいです。

雑誌で見かける先生たちも生徒さんとして受けに来てましたよー!

f:id:yogamikimon:20170830001414j:image

遠くから、ちっちゃく見えるケン先生。

 

感想

人数が多かったですが、マットを詰めてみんなで頑張りました。

外のヨガはやっぱり気持ちいいですねー♪

私も持っているケン先生のCDもかかって、お揃いでちょっと嬉しかったです(上のブログ参照)

 

最後のシャバアーサナはクラシックをかけながら!

龍村先生を思い出しました。

 

瞑想の時間もしっかり取ってくれて。

暗い球場で目を閉じて。とても素敵な体験でした。

 

ところどころパシャパシャ聞こえたのが残念だったけど、それも有名人ならではですねε-(´∀`; )

 

お土産と今後のスケジュール

今年も水素水のお土産をいただきました!

無料のイベントなのに至れりつくせり。

 

私は今年はあと、中島正明先生の回に参加予定です♪

磯部佳代子先生が延期になったのと、厚労省主催の回も追加されて?!今年はあと4回みたいです。

 

みなさまも是非お時間合えば行ってみてくださいませ。

とてもオススメです(*´꒳`*) 

 

今年も素敵なヨガをたくさんやらせてもらっています♪

後三分の一もこの調子でしっかり頑張ろう!

 

ということで、嬉しい私のヨガ体験でした(*´∀`*)