Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

ブログに目次をつけました!

おはようございます。

 

最近チマチマと続けていた目次づけ。

やっと完成しました!

 

【目次】

 

ブログのお勉強をしました!

いつもブログが長いなーと気になっていて、長くても読みやすい人のブログを読んだり、ブログのアクセスアップのような記事を読んで勉強して、頑張ってつけました。

ちょっとは読みやすくなったかなー?

なっていたら、嬉しいです(*´∇`*)

 

人気の記事

せっかく目次をつけたので、今までの人気の記事をちょっと宣伝。

(人気と言えど、他と比べるとノミみたいなもんです…テヘ)

こちらがアクセスが多いそうです。

yogamikimon.hatenablog.comyogamikimon.hatenablog.com

yogamikimon.hatenablog.com

 

私のお気に入り

ヨガ哲学の本は、役に立ちたいと特に思って書いたブログなので、読んでくれた人が多くて嬉しいです。

でも、私が気に入っているのは、自分の気持ちを書いたここら辺です。

yogamikimon.hatenablog.com

yogamikimon.hatenablog.com
yogamikimon.hatenablog.com

 

プロブロガーさんたち

目次をつけるにあたって、ブログの運営ブログ(ややこしいw)を読んでみると、プロブロガーさんはとにかく毎日更新するのが基本だそうです。

すごすぎるー!

月に何十万もブログで稼ぐ人もいるんですって。

全然知らない世界でした。

面白いですね╰(*´︶`*)╯

 

私はヨガのことを調べた人の、何かの助けになればと思って、のんびりと書いておりますが、そろそろ自主開催クラスをしたいなーと思ってアクセスアップに勤しんでおります。

 

自主開催クラスをやりたい。

私の夢はヨガ哲学とポーズの練習と、瞑想がセットのクラスをやることです。

そういうクラスって、ティーチャー向けならあるんですけど、一般の方向けにはあまり見かけないんですよね。

ポーズを練習した後、ヨガトークをみんなでして、瞑想をして帰るというスケジュールです。

ヨガを深めている方や、初めてヨガをする方にも、ヨガとは運動以上のものであるということを伝えたいです。

もちろんヨガに運動以外のものを期待していない方には、そこは求めません。

 千葉県での開催を検討中です。

 

ブラインドタッチができないよ !

いつかやれたらと思っておりましたが、そろそろ本腰を入れて取り組もうと思い、ブログを整理してみました。

ちょっとづつ存在を把握していただいて、少しでも多くのヨギ、ヨギーニに、興味を持っていただけるよう頑張ります!

 

書きたいことは山ほどあるのに、パソコンが苦手で書くのに時間がかかるので、更新がおろそかになりがちですが、今後ともヨガミキモンを、どうかよろしくお願い申し上げますm(._.)m

 

次の目標は、見出しを可愛くすることと、シェアボタンをつけることです♡

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

こういう本がなくても、余裕で目次はつけられます…