Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

スタジアムヨガに行きました!

こんばんは。

今日は先日行ったスタジアムヨガのレポートです。

 

【目次】

 

中島正明先生のクラスを受けました

瞑想のティーチャートレーニングや、RYTのトレーニングなど様々なカテゴリーでご活躍のとってもすごい先生です!

実は今年の初めにこの講座に行ったので、2回目でした。

shop.yoga-gene.com

バーシック1・2と受講しましたがすごく良かったです。

瞑想を知り尽くされている先生で、データでも示してくださるのですが、関西人特有のパーンて感じ!とか、ええやろー?といったノリで、堅苦しさなく瞑想を教えてくれて、わかりやすくいしとにかく楽しいし、メモが膨大になりました!

ちょうどヴィパッサナー瞑想から帰ってきたばっかりだったので、知りたいことも多く、かなり解決しました。

密教の瞑想と顕教の瞑想に分けて、それぞれ理論と実践もあります。

不思議体験もたくさんありました。悟りが垣間見えますよ!

私は歩く瞑想の体験がとてもよかったです。

日常生活の中でも、目を開けたままでできる瞑想を学べました。

歩行禅に近いかもしれません。

違う講座の話が長くなってしまった…

 

マインドフルネスヨガ!

クラスの内容はマインドフルネスヨガ。 

アーサナのクラスは初めて受けたのですが、マインドフルネスに行えるようフローですが動きがゆっくり。

特に手を回し上げたり下げたりするところは、ゆーっくりでした。

早く動くと作業になってしまいがちだから、ゆっくりやって途中途中の気づきを増やしましょうってことなんだろうと思います。

難易度はそんなに低くなかったのですが、ゆったり行えたので気持ちよかったです。

動きの瞑想ヨガを、より瞑想重視で行おうというマインドフルネスヨガ。

とっても素敵!室内のクラスも受けたくなりました。

 

マットが同じ♡

ヨガフェスタで新しく買ったマットを意気揚々と持って行ったら、なんとお友達とお揃いでした!わーい(*⁰▿⁰*)

室内ではちょっと滑るかなって感じですが外ではグリップバッチリでパークヨガに持ってこいのマットです。

 f:id:yogamikimon:20171016220706j:image

 

お土産もたくさん

アシードのお菓子と、チアシードと、水素水をいただきました。

いつもありがたいです♪

なんでタダでクラスを受けられてその上モノまでもらえるんだろう…

社会の仕組みは本当に謎です。

 

今年はもう終わり

今年は2回行けたスタジアムヨガ。

野球ファンの父が聞いたら鼻血出しちゃうんじゃないかと思うぐらい、みんなの憧れ、夢の場所でヨガができます。

無料ですし講師は一流。とても素晴らしいですよね。

来年もしてくれないかなぁ。心待ちにしている私です♡

また見つけたら来年もお知らせしますね。

 

 

今日は素敵なヨガ体験記でした。

お読みいただいてありがとうございました。