Miki Yoga Notes

ヨガについて、日々思ったことや起こったことを少しずつ。私の個人的な覚え書きが、どこかであなたのお役に立ちますように。

完全教祖マニュアルの感想②

今日は、前回紹介した完全教祖マニュアルの引用の続きです。

 

yogamikimon.hatenablog.com

ヨガはあんまり関係無いですが、教祖を目指される方は必見!です!

 

【目次】

 

布教ターゲット

f:id:yogamikimon:20171027230105j:image

 わかりやすすぎワロタw

 

お葬式!

ここ結構目からウロコでした。←使い方あってるかな。。。

仏教の原始教義にはお葬式は無いそうです。

 

f:id:yogamikimon:20171027230159j:image

f:id:yogamikimon:20171027230339j:image

 f:id:yogamikimon:20171027230205j:image

 

長すぎて導入とまとめ部分だけですが、こういうビジネスに巻き込まれないようにした方が良さそうだと思って載せました。

ぜひ本の方を読んでみてください。

でも教祖になりたい方は、需要があるみたいなので、適正価格でやってあげてくださいw

 

神の効能

f:id:yogamikimon:20171027230120j:image

これ、結構真理だと思うんですけど聞こえが悪く見えますかね。

神がいるかいないかって、誰にもわからないことだって私は思っています。

神に会った人とか、神が降りてきてペンが勝手に動いて本出した人とか、いっぱいいるけど私は信じていません! 

 

ではなぜ私は神を信じているかというと、それが当たり前だったからと、もうひとつ。

その方が余計なことを考えなくていいからです!

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

 

世界的ベストセラーのこの本の中に、『マクトゥーブ』(書かれている)という言葉がありますが、この考え方を気に入って採用しています。

 

例えば自分が重い病気になった時、因果応報と考える人は自分を責めてしまいそうです。

それはとても辛いことだと思うんです。

 

引き寄せの法則を信じている人も、自分の引き寄せが足りなかったのかとか、やっぱり自分を責める方向に行きそうです。

引き寄せがうまくいっていれば病気にならないと言われてしまえば、私はそれはわかりませんとしか言えないですけど。

 

でももう決まっていた、と思うとそういうことなんだと何かを責めることから解放される気がします。

運命と言ってしまうと必要以上にドラマチックになるので嫌いですが、へーそういう感じねーというクールな意識で日々暮らしたいです。

 

ここから何か学ぶことがあるはずだ!とかもしんどいですね。

 

困ったら、いるかいないかわからない神を責めることだってできます。

それは自分を責めるよりは、遥かにマシだと思います。

 

自分のせいにするって成長のためには必ず必要なことで、何かのきっかけを自分の糧にするのは大切ですが、自分の力が及ばないどうしようもない出来事たちは抗わずに受け入れて、クールに前に進めるようになりたい…願望です!

 

だから正しいのか正しくないのかではなく、自分がどっちをとれば幸せになるのか、という視点でも物事を見るって、ポイントだなあと思いました。

 

 ちょっと似たようなことが書いてあります↓

yogamikimon.hatenablog.com

 

 

f:id:yogamikimon:20171027230448j:image

 

 f:id:yogamikimon:20171027230502j:image

 神がキモい方は、この釈迦方式で誰か神的な人や憧れな人(まさに教祖w)を作っても良さそうです。

 

結局わからない!

f:id:yogamikimon:20171027230540j:image

f:id:yogamikimon:20171027230549j:image

どうもしなくていい。素敵なご意見です♡

賢くなればなるほど、答えなんかないんだという事がよくわかるようになる。そしてそれは素晴らしいことなんだ。だから、測り知れないことをわかろうとして時間を無駄にするのはやめろ。人生が何かって?神とは何かって?ふん、そんなことはどうでもいい。自分にあるものをただ楽しんで、突き進め。

sex pistolsジョン・ライドンがこんなことを言っていますが、真理だと思っています。

わからないことを認めて抗わない。自分のいいように考えて、立ち止まらずに進み続けるといつか何かがわかるか知れないと、私は思っています。

 こんなキモいこと皆様考えないですかね…(´・_・`) 

 

でも時々計り知れないこと、答えがないところをぐるぐるしてしまったら、自分に優しい選択をしよう。進もう。って思い出してもらえたら嬉しいです。

 

最後にヨガのおまけ

f:id:yogamikimon:20171028001927j:image 

プププ、信じるものは救われる。

皆様どう思われますか?

 

まとめ

こんな感じで二度にわたり紹介した姫姉様おすすめの完全教祖マニュアルでした。

教祖になりたい方はもちろん、社長さんやリーダー職の人を引っ張る仕事についている方にも参考になる部分、多いと思います。

 

何より勉強になるのに面白いから、とてもおすすめです。

 

アメブロ更新してるよ!

真面目にヨガのことを書いてきたはてなブログでしたが、アメブロは関係ないこともライトに楽しく書いています。

そのせいでこのはてなブログは今までも幽霊ブログでしたけど、さらに更新がゆっくりになったらすみませんーm(._.)m

 

今まで勧めてきた本の内容紹介やワークショップの感想など、こちらで続けて行くつもりですので、ミキヨガノート(←ミキのヨガのメモという意味らしい)今後ともよろしくお願いいたします♡

 

アメブロもよろしくですテヘʕ•ᴥ•ʔ

お読みいただきありがとうございましたm(._.)m

Miki Daily Yoga Notes☆本八幡ヨガ

 また書きます♪